◆人生を豊かにする言葉(32)◆

1.《“感謝”と“当たり前”は真逆語です》

あなたが持っているものに“感謝”なさい。

私たちが“当たり前”と思っているものが与えられるよう、

祈っている人がいるのです。

Appreciate what you have. There are people who pray for the things we take for granted.(Helen Barry)

2.《“豊かさ”の正しい定義》

あなたが、持っているものに満ち足りているなら、

あなたは“富裕者”なのです。

You are rich when you are content with what you have.

3.《傷だらけでも感謝できます》

【フツーの女の子訳】

私、“傷だらけ”で とても完璧なんて言えない。

でも、神様の恵みが多すぎて、感謝せずにはいられないの!

【標準訳】

私は、完全であるには傷が多すぎます。

けれど、感謝なしでいるには、恵まれすぎています。

I have too many flaws to be perfect, but I have too many blessings to be ungrateful.

4.《笑いのない日って…》

全ての日々の中で、

最も無駄に過ごした日は、

“笑いのなかった日”です。

【解説】皆様、そうなのですよ。もったいない! 「そうか!」と思って、鏡を見て作り笑いをしてもダメです。笑いは心の中から生まれます。心が感謝と喜びに満たされていないと。“笑い”はあなたの“信仰”と直結しているのです。

The most wasted of all days is one without laughter.

5.《私が諦めない3つの理由》

神様が、あなたに痛みを与えるのは目的があります。

あなたの苦しい闘いには理由が、

そして神様へのあなたの忠実さには、報いがあるのです。

諦めてはいけません!

【解説】あなたを贖って(み子イエス・キリストの命と引き換えに買い取って)、ご自身のものとされた神様は、愛するあなたに起こる全てのことに、「目的」「理由」「報い」を持っておられます。これを心から信じるのが、“信仰”です。私たちの信仰とは、ただ”救い”に関することだけではありません。それはあなたの全人生、全人格に及ぶのです。

God has a purpose for your pain, a reason for your struggle and a reward for your faithfulness. Don’t give up!

6.《これが一日の終わりの祝福です》

一日の終わりに、本当に大切なのは、

あなたの愛する人たちが無事だったこと、

あなたが自分にできる最善を尽くしたこと、

そしてあなたが自分の持てる全てに感謝できることです。

At the end of the day what really matters is that your loved ones are well and you’ve done the best you can and you’re thankful for all you have.(Counselor and Professional Life) 

 

【FBギャラリー】No.143 「祈る人」