◆人生を豊かにする言葉(11)◆

1.《簡単に裁いていいんですか?》

誰も完全な人はいません。また完全と言うに値する人もいません。

誰もラクに暮らしている人はいません。誰もが問題を抱えています。人がどんなところを通らされているか、あなたには決して分からないのです。

誰かを裁きたくなったり、バカにしそうになったり、批判したくなったら、ちょっと ひと呼吸おいてください。

誰もが、その人独自の闘いをしているのです。

Nobody is perfect, and nobody deserves to be perfect. Nobody has it easy. Everyone has issues. You never know what people are going through. Pause before you start judging, mocking or criticizing others. Everyone is fighting their own unique war. (by Treasure Simplicity)

2.《この星で生きてるのが奇跡でしょう?》

私たちは、“火の玉”の周りを回る青い惑星に住んでいます。

すぐ隣には、この惑星の海をも動かす月があります。

それなのにあなたは、“奇跡”を信じられないと言うのですか?

We live on a blue planet that circles around a ball of fire next to a moon that moves the sea, and you don’t believe in miracles? (by Strong Heart Awakening)

3.《これが人生の真理です》

あなたは、誤りを犯さずに完全であることはできません。

失敗に直面しないで成功することもできません。

悲しみを通らないで幸せを感じることもできません。

全てはペアでやってくるのであって、一方をを経験しないで他方をつかむことはできないのです。

同じ瞬間は二度とは訪れないのだという単純な事実に気づいたなら、

人生はもっと意味のあるものになります。

私のトラブルに対して計画と目的を持っておられる神様に、私は仕えます。

私のトラブルよりも大きい神様に、私は仕えます。

全てのことを可能にしてくださる神様に、私は仕えます。

【解説】この「人生の真理」の原文は一つの文章ですが、3つの文脈になっているので、理解しやすいように、そのように分けてみました。①人生には、良いことばかりではなく、悪いことも起こり、それは常に背中合わせになっているということ。②そして、良きことも悪しきことも、全て起こったら一度限り、二度と同じことは起こらない(似たようなことは起こるとしても)。神様の創られた“時の非回帰性”です。この厳粛な事実は、私たちに、与えられた一日、一瞬を、かけがえのない大切なものにさせます。③そして人は、そのような一度限りの人生を生かしていてくださる大いなる存在に気づきます。その時、私たちは、人生の全てをコントロールなさり、過ちだらけの私をも最善に導いてくださる神様に、“献身の祈り”をささげざるを得なくなるのです。

Truth

You cannot be perfect without making mistakes. You cannot get success without facing failures. You cannot feel happiness without being sad.

Everything comes in a pair and you can never get one without facing the other.

Life becomes more meaningful when you realize the simple fact that you’ll never get the same moment twice.

I serve a God that has a plan and a purpose for my troubles.

I serve a God that is greater than my troubles.

I serve a God that makes all things possible.

4.《私はこの勧めに生きます》

在るものを受け容れなさい。

在ったものは手放しなさい。

これから起こることに信仰を持ちなさい。

Accept what is, let go of what was, and have faith in what will be.

【祈り】

愛する主よ、私が、あなたをあがめるあり方で生き、“異なる王国”の一員であることを人々に示すことができるよう、お助け下さい。

あなたは私の苦しい闘いを見ておられれます。私は、あなたの知恵と、力と、天の王国には属さないものを手放す決意をお与えくださるよう求めます。ありがとうございます。

イエス様の力あるみ名によって、アーメン。

[Prayer] Dear Lord, help me to live in a way that honors you and shows others I am part of another kingdom. You see my struggles. I ask for your wisdom, strength and resolve to let go of what is not part of the Heavenly kingdom. Thank you.’ In Jesus’ Mighty Name, AMEN!

 

(写真)ガーデンシリーズNo.14