◆人生を豊かにする言葉(9)◆

1.《年と共に分かる友の違い》

年を経るにつれて、あなたは、

ひしひしと骨身にしみて感じられるようになります。

あなたを愛する人と、

自分の都合や便宜で関心を寄せる人の違いを――。

As you get older, you can energetically feel the difference between people who love you and those who care at their own convenience. (by Simple reminders)

2.《美しい心のもたらすもの》

美しい心は、

世界中のお金をもってしても手に入らないものを、

あなたの人生にもたらしてくれます。

~ダウ・ヴォイアー~

A beautiful heart can bring things into your life that all the money in the world couldn’t obtain. -Dau Voire (by Strong Heart Awakening)

3.《人生の最良の部分》

あなたの人生の最良の部分は、

あなたにとって大切な人と微笑みながら過ごす、

小さな、取るに足らない いっとき いっときです。

【解説】 この小さな“時”のかけがえのなさは、もはやそれが得られなくなって、初めて分かるものです。どうぞ、この“いっとき”をいとおしみ、他の何よりも大切になさいませ。

The best portion of your life will be the small, nameless moments you spend smiling with someone who matters to you.. (by Treasure Simplicity)

4.《それを犠牲にしてはいけません》

他者(ひと)に自分を愛させよう、感謝させようとして、

あなたの尊厳や、自尊心を失ってはなりません。

ある人々には、それが全くできないのです。

【解説】誰しも、人には愛されたい。認められ、感謝されたいですね。でも中には、小さい頃からそれが得られずに傷つき、悩み、絶望的にそれを求めてきた人がいるのです。その人は、それが得られるためなら、どんなことでもしたいと思います。そして気づいたら、もう自分が自分でなくなってしまうほど、大切なものを代償に与えてしまっていた…。たとえどんなことがあっても、“私は私”。神様が愛を込めて創られた“自分”を、決して見失ってはなりません。

Never lose your dignity and self-respect trying to make people love and appreciate you. Some people just aren’t capable.(by Treasure Simplicity)

【祈り】

天のお父様。自分のトラブルを思い煩うよりも、それを通り抜けるより良い、よりたやすい道があります。パウロがそれをはっきり示してくれたことを感謝します。何事も思い煩わないで、祈りによって速やかにあなたのもとに行くことを教えてください。私を希望と、信仰と、困難なときにあなたが道を開いてくださることを深く知る知恵で満たしてくださいますように。イエス様の力あるみ名によって。アーメン。

[Prayer] Heavenly Father, there is a better and easier way to move through my troubles than worrying about them. Thank you that Paul makes this so clear. Help me to not be anxious about anything instead, teach me to come quickly to you in prayer. Fill me with hope, with faith and a deep knowing that you will make a way for me in difficult times.’ In Jesus’ Mighty Name, AMEN!

(ピリピ 4:6,7) 「何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。」

(写真)ガーデンシリーズNo.12