◆人生を豊かにする言葉(8)◆

1.《見つけるものを間違えないで》

“やり方(方法)”を見つけ出しなさい。

“言い訳”じゃなくて。

【解説】これ、ついやっちゃいますね。「〇〇だから無理です。」「〇〇なんで、できません」という言い訳を。

Find a way, not an excuse. (by Spiritual man)

2.《隠せるのは束の間です

三つのことは、長い間 隠すことはできない。

それは月と、太陽と、真実である。

~仏陀~

(ルカ 12:2) 「おおいかぶされているもので、現されないものはなく、隠されているもので、知られずに済むものはありません。」~イエス・キリスト~

Three things cannot hide for long: The moon, The Sun and the Truth. - Buddha (by Spiritual man)

3.《“舌”を滑らせたら…》

うわさ話は泥棒よりも悪いです。なぜならそれは、他者(ひと)の尊厳、栄誉、評判、信頼性を盗むからです。それらのものは、回復することが不可能なのです。

だから、この事を忘れないでください。もしあなたが足を滑らせたら、いつでもバランスを取り直すことができます。でももし“舌”を滑らせたら、その言葉はもはや引っ込めることはできないということを――。

~カレン・サルマンソン~

Gossips are worse than thieves because they steal another person's dignity, honor, reputation and credibility, which are impossible to restore. So remember this: When your feet slips, you can always recover your balance but when your tongue slips you cannot recover your words.

- Karen Salmansohn (by Simple reminders)

4.《“時”の最大の効用》

“時”は、あなたに物事を忘れさせるのではありません。

時は、あなたを“成長”させ、物事を“分からせる”のです。

【解説】もちろん、時は忘れさせますよ。忘れたいことも、忘れたくないことも。そしてそれは、文字どおり“時”と共に加速度を増します! でも時の性質は、それだけではないということですね。”時”の最大の効用が、2行目の後段です。ご自身は“時”を必要とされない神様が、私たちに“時”を創られた目的と最大の恵みは、きっとこれでしょうね。

【祈り】

主よ、物事を、もっとポジティブ(肯定的、積極的)に見ることを始められるよう、お助けください。

私の人生で、愛すべきことを探し求めるよう、お助けください。

賞賛すべきことをお示しくださり、私もそれを増し加えることができるようにしてください。

私の人生に、すばらしい、賛美するにふさわしいことをお現しくださり、私がそれを極みまで受け入れ、感謝することができますように。

あなたが私のために備えられたたまものに感謝します。

イエス様の力あるみ名によって。アーメン。

Time won’t make you forget, it will make you grow and understand things. (by Simple reminders)

[Prayer] Lord, help me to begin seeing things in a more positive manner. Help me to look for what is lovely in my life. Show me the things that are admirable so that I may build them up. Put forth the things in my life that are excellent and praiseworthy so that I may appreciate them in their fullest. I am grateful for these gifts that you provide for me.”

In Jesus’ Mighty Name, AMEN

 

(写真)ガーデンシリーズNo.11