◆静かなる魂のささやき③了 祈り◆

-A quiet soul whispers 3. Prayer-

 

時として、祈りは、

あなたが自分は祈っていたとさえ気づかないのに、

応えられます。

 

【解説】これは、ひとえに神様のあわれみと恵みですね。私たちは、時には、願いや望みを祈りの声に出さず、心の中だけで思っていることがあります。そして時には、祈ったという意識さえないことも。そんな祈りをも、神様は全てお聴きになり、受け止め、ご自身のみ心の時にかなえてくださるのです。なんという神様のスゴさ! まさに神ワザです。だから私たちは、思いがけない恵みを頂いたときは、それによって、心の中を探り、それが実は自分が望んでいたことだったと気づいたら、忘れずに声に出して(!)感謝の祈りをささげることです。

(マタイ 6:8) 「なたがたの父なる神は、あなたがたがお願いする先に、あなたがたに必要なものを知っておられるからです。」

Sometimes a prayer gets answered that you didn’t even know you were praying.

 

(写真)ガーデンシリーズ3