◆良きものは、これから◆

行く手には、

私たちが後ろに残すものよりも、

はるかに、はるかに良きものが

待っているのだ。

~C.S. ルイス~

【解説】 彼は晩年になって結婚した最愛の妻を失い、絶望の淵に陥りました。でも、しばらくの魂の葛藤ののち、彼は主に在って立ち上がったのです。私たちにも、愛する者の死、財産、仕事、健康、友…後ろに残し、あるいは手放さなければならない多くのものがあります。それらは全て良きものでした。でも行く手には、主が手を広げて待っておられる行く手には、それらが到底及ぶべくもないような良きものが待っているのです。これがルイスの信仰です。そして、私たちの信仰でもなければなりません。

(ピリピ3:13,14) 「兄弟たちよ。私は、…うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得るために、目標を目ざして一心に走っているのです。」

There are far, far better things ahead than any we leave behind. – C.S. Lewis (by Soul2Soul)