◆当たり前で、最も大事なこと◆

神様は、あなたを愛しています。

それは神が“愛”だからで、

あなたが“愛らしい”からではありません。

【解説】ちょっと前なら「だよねー」と言いたいところですね。“自分は愛らしい”と誤解している人だけでなく、“自分は愛らしくない”と落ち込んでいる人も、自分に愛される価値があるかどうかという、“自己志向”の詮索は、一切おやめなさい。あなたには愛される理由も愛されない理由もありません。この世に一人の例外もなく、また自分のあらゆる身体的・精神的情況にかかわらず、あなたは“無条件で”神様に愛されています。理由はただ一つ、神は愛だからです。あなたを愛することが、神様の存在理由なのです。こんな途方もなくスゴいことは、この世に存在しません。「神は愛だから愛する」――この“当たり前”さに、ゼッタイに慣れてしまわないでください。私たちにできることは、ただ感謝をもって、この愛の中にとどまることだけです。

(Ⅰヨハネ 4:8) 「愛のない者に、神はわかりません。なぜなら神は愛だからです。」

(ヨハネ 15:9) 「父がわたしを愛されたように、わたしもあなたがたを愛しました。わたしの愛の中にとどまりなさい。」

God loves you because He is love, not because you are lovely! (by Vineyard Workers)