◆激動の中にある友への祈り◆

あなたが、

人生の“乱気流”をくぐり抜けて成長し、

平安の“虹”を見いだすことができますように。

【解説】人生には、時として思いもしない激動の乱気流が待ち受けています。私も40回近い海外旅行で、ジャンボジェットが木の葉のごとく揺れ、ジェットコースターのように急降下する恐怖を何度か経験しました。そしてあろうことか、この人生の晩年に、もう墜落かと思うような“大荒れ”に突入したのです。今もその真っただ中をくぐっています。でも最善以下を決してなさらない神様を見上げ、この暗雲の向こうに、輝く七色の虹を見る時が来ることを、私は固く信じています。どうぞ、今そのような困難の中にあるあなたも、それに耐えて、一回りも二回りも成長し、ノアが見たあの神様の約束の虹を見ることができますように――。

(創世記9:13-15) 「わたしは雲の中に、わたしの虹を立てる。それはわたしと地との間の契約のしるしとなる。わたしが地の上に雲を起こすとき、虹が雲の中に現れる。わたしは、わたしとあなたがたとの間、およびすべて肉なる生き物との間の、わたしの契約を思い出すから、大水は、すべての肉なるものを滅ぼす大洪水とは決してならない。」

May you grow through the turbulence of life and find your rain

bow of peace (by A Peaceful Place)