◆人生を考える(2)◆

1.《暗唱したい祝福4則》
笑顔を多く、心配は少なく。
あわれみを多く、裁きは少なく。
祝福を多く、ストレスは少なく。
愛を多く、憎しみは少なく。

【解説】 覚えやすいように簡潔にしましたが、英語の原文は比較級ですので、正しくは「より多く、より少なく」です。3つ目は、原文ではblessed ブレスト、stressedストレストと韻を踏んでいます。聖句を覚えるように、ぜひこの4則を覚えて、朝一番、そして一日の中で折節に、そらんじてみたらいかがでしょうか。
More smiling, less worrying. More compassion, less judgment. More blessed less stressed. More love, less hate.

2.《つらくとも“犠牲者”と思うなかれ》(添付絵画)
ある人が、私にこう尋ねました。
「あなた、そんなにつらいことだらけなのに、どうしてしゃきっとしていられるの?」
私は言いました。
「どんなことがあっても、私は“生存者”だと思うからよ。”犠牲者”なんかじゃない。」
Someone once asked me how I hold my head up so high after all I’ve been through. I said, it’s because no matter what , I am a survivor. Not a victim. (by Patricia Buckley)

3.《どんな日にも“恵み”あり》
人生には、一日たりとも“後悔日”はありません。
良き日々は“幸せ”を与えてくれます。
悪しき日々は“経験”を与えてくれます。
最悪の日々は“教訓”を与えてくれます。
そして最良の日々は“思い出”を与えてくれるのです。
Never regret a day in your life: Good days give happiness, bad days give experience, worst days give lessons, and best days give memories.(by Quote Journal)

4.《一期一会の人にも感謝を》
もし誰かがあなたの人生に現れて、“決定的な”インパクトを与えてくれたら、その旅路の邂逅(かいこう・巡り会い)に感謝なさい。そして、その人が何かの理由であなたの人生にとどまれないとしても、たとえわずかの間でも、人生に喜びをもたらしてくれたことを有り難く思うことです。
人生とは変わりゆくことです。人は来たり、また去ります。ある人はとどまり、ある人はそうしませんが、それはいいのです。
その”良き時”を心にとどめ、それが起こったことに、ほほ笑みみなさい。
If someone comes into your life and has a positive impact on you, be thankful that your paths crossed. And even if they can't stay for some reason, be thankful that somehow they brought joy into your life, even if it was just for a short while. Life is change. People come and go, some stay, some don't and that's okay. Remember the good times and smile that it happened.(by Quote Journal)

5.《人生、信じて歩き続けるのみ!》
人生で、どの足取りが思わぬ良き展開をもたらすか、誰も知りません。だから、ともかく歩き続けるのです!
幸せと祝福は、あなたが全く期待しないときに訪れるものです。そこには、神様がいつもおられることを忘れないでください。神様には失敗はありません。もしあなたが神様を第一にすれば、神様の祝福はどこまでもあなたを追ってきます。神様の愛顧のまなざしは、あなたを探し求めているのです! 
信じて、信仰にしかととどまっていなさい。強く、雄々しくありなさい!
(ヨシア 1:9) 「わたしはあなたに命じたではないか。強くあれ。雄々しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、主が、あなたの行く所どこにでも、あなたとともにあるからである。」

(マタイ 6:33) 「だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。」
(詩篇23:6) 「まことに、私のいのちの日の限り、いつくしみと恵みとが、私を追って来るでしょう。私は、いつまでも、主の家に住まいましょう。」
You never know which footsteps will bring a good twist in life! So keep on walking!! Happiness & Blessings comes when you least expect them. Remember that God is Always there. He never fails. If you put Him first, His Blessings will chase you down. His favour will come looking for you! Believe & Keep your Faith! Be strong and courageous.(Joshua 1:9)


【FBギャラリー】No.20(再)「この子と共に」