◆光を探すのです!◆

どんなときにも、光を探し求めなさい。

暗闇の中で物を見るのは、難しいのですから。

~キャロル・CC・ミラー~

【解説】 突然停電になった時のことを考えると、よく分かりますね。まさに“一寸先は闇”です。人生の中で“停電”が起こると、前途が真っ暗で、何が待ち構えているのか全く分からない恐怖に襲われます。けれども、まなこを凝らして光を求め、ひとすじでも光が見えると、私たちはほっとします。光の中では、自分の置かれている状況がよく見えます。そしてどちらの方向に行けばよいか、分かってくるのです。

私たちの人生の光はイエス様です。暗闇の中に入っても、動ずることなく、み言葉と祈りの中で、この絶対に確かなまことの“光”を探し求めましょう。

(ヨハネ 8:12) 「わたしは、世の光です。わたしに従う者は、決してやみの中を歩むことがなく、いのちの光を持つのです。」

(詩篇 119:105,130) 「あなたのみことばは、私の足のともしび、私の道の光です。みことばの戸が開くと、光が差し込み、わきまえのない者に悟りを与えます。」

Always look for the light as it’s hard to see in the dark. – Carol CC Miller (by Positive Focus)