◆天にいる愛する人へ◆

人生には、こんな願いに襲われる時があるものです。

天から、ある人を引き戻し、

その人と一日を過ごし、

ただ一度だけでいい、

その人をハグし、

お別れのキスをし、

もう一度その人の声を聞きたい…。

どうか、この言葉を伝えるラストチャンスをください、

「愛しています」と――。

【解説】 今年、愛する人を天に送られた方、去年、おととし、…5年前…。年月を経ても、本当に愛した人は、いつまでもあなたの心に生き続けますが、それでも、この作者のような思いに駆られ、胸を熱くする時があるのですね。私事ですが、私もこの17日が妻の召天1周年です。突然の死に、この詩の言葉を言うチャンスのなかった私には、とりわけ心に染みます。皆様が愛する人になさるように、私もこの詩を天の妻にささげることをお許しください。

There are moments in life when you wish you could bring someone down from heaven, spend the day with them, just one more time, give them a hug, kiss them goodbye or hear their voice again. One more chance to say: “I Love You!” (by Positive Word – Start Something)