◆”恵み”を数える反逆者たれ◆

あなたに、お金や、体重や、カロリーや、歩数を数えさせるこの社会では、

“反逆者”になるといいわ。

そして、代わりに、“祝福”を数えるのよ。

~ライザ・ヘックマン~

【解説】 おお、“反逆者”! 欧米クリスチャンの投稿でも、まず見たことのない過激な言葉ですが、でも、「よくぞ言った!」ではないでしょうか。この世があなたに“数える”ことを強いるのは、天国には持っていけないものばかり。その増減に一喜一憂しながら、神様に生かされている恵みには気づこうともしない愚かさ。――これには、やはり反旗を翻すべきなのです。頭から非を唱え、超然としてその人たちを見下すのではありません。人々の前で、“神の良くしてくださったことを、大きなことも、、小さなことも一つ一つ数えて”(詩篇103:2)、こんなに祝福された人生もあることを、知らせてあげるだけでいい。それが“主に喜ばれる反逆者”の証しです。

In a society that has you counting money, pounds, calories, and steps, be a rebel and count your blessing instead. – Lisa Heckman (by Mermaid Musings)