◆テリーサ女史の”気づき”を与える10の言葉◆

1.      もしミスター・チャンスがノックしなかったら、ドアをお作りなさい。

【解説】 なかなかユニークで新鮮ですね。つまり、”果報は寝て待て”じゃなく、起きて準備もしなさいということですね。

2.      もしプラン“A”がうまくいかなかったとしても、アルファベットはまだ25字もあるのです。“平常心”で頑張って!

3.      年を取っても、楽しみを持つのをやめないでね。楽しみを持つのをやめるから老いるのよ。

4.      あなたは、“幸せになろう”というあなたの決心に、ちょうど見合った幸せを手に入れます。幸せの追求に、デッドラインを引いちゃダメ。

5.      外見的に人を惹きつける魅力は、ありふれています。でも、“心と心の結びつき”は、とてもまれで貴いのよ。

6.      自分自身を十分に“お世話”することを忘れないで。空っぽのコップから水を注いであげることはできないんだから。

7.      いつの場合も、困難なときに、“本当の友”が誰か、はっきり分かります。あなたの涙を分かってくれる友は、あなたの笑顔しか見ていない多くの友より、ずっと大切なのよ。

8.      人の最もすばらしい資産は、頭いっぱいに詰め込んだ知識じゃない。それは心いっぱいの愛、いつでも聴こうとする耳、他者(ひと)を助けようと待っている手です。

9.      毎晩、眠りに就く前には、誰をも赦して、きれいさっぱりした心でおやすみなさい。

10.   その人の“過去”で裁いちゃダメ。人は学ぶの。人は変わる。人は前に向かって生きてるんだから。

 

【解説】 私がテリーサ女史になって、皆さんにお話ししている気分で訳してみました。いかがですか、10も集めたので、1つ、2つ、きっと今のあなたの心に響く言葉があったと思います。それぞれに深い人生の真理が込められているので、1度の読み流しではもったいないですよ。まずひと通り読んだら、どうぞ2度、3度と読み直して、あなたの霊性向上の糧になさってください。1~10をまとめてひと言で言えば、“自分に与えられたものは、最大限に用いよ、自分で限界を決めるな”、ということですね。

 

1.      If opportunity doesn’t knock, build a door.

2.      If Plan “A” didn’t work, the alphabet has 25 more letters. Stay cool.

3.      You don’t stop having fun when you get old, you get old when you stop having fun.

4.      You will be EXACTLY as happy as you DESIDE to be. Don’t put a deadline to your pursuit of happiness.

5.      Physical attractions are common, but a connection between Hearts is rare.

6.      Remember to take care of yourself. You can’t pour from an empty cup.

7.      Hard times will always reveal True Friends. A friend who understands your tears is much more valuable than a lot of friends who only know your smile.

8.      A person’s most beautiful asset is not a head full of knowledge, but a heart full of love, and ear ready to listen and a hand willing to help others.

9.      Before going to sleep every night, forgive everyone and sleep with a clean heart.

10.   Never judge people by their past. People learn. People change. People move on.

(by Positive Influence with Theresa De Grosbois)