◆今日も、この主と共に◆

1.《谷底にも主はおられる》

山の上におられる神様は、

谷底にもおられる同じ神様です。

【解説】 山の頂で、三人の弟子たちの前で、輝く衣の中で変貌され、神のみ子の栄光を現された主は(マタイ17章)、暗い谷底に降りて、飢え渇きと病と死の恐怖におびえる旅人に、冷たい水を飲ませてくださる良き羊飼いでした。私たちの主イエス・キリストは、今も変わらず、あなたの人生の喜びの高みにも、失意と悲しみの地の底にも、共に寄り添っておられます。

(詩篇23抜粋)

主は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。…

たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、私はわざわいを恐れません。あなたが私とともにおられますから。…

まことに、私のいのちの日の限り、いつくしみと恵みとが、私を追って来るでしょう。私は、いつまでも、主の家に住まいましょう。

The God on the mountain is still God in the valley. (by Jesus is Lord)

2.《私の信仰宣言》

私はクリスチャンです。

私は完全ではありません。

間違いを犯します。

頭が混乱してはヘマをします。

でも、神様の恵みは、私の罪より大きいのです。

I’m a Christian. I’m not perfect. I make mistakes. I mess up but God’s grace is bigger than my sins. (by Jesus is Lord)