◆イエスのみ名は、先祖の負の鎖をも解き放つ◆

「これは家系なんだ」「親からのDNAですから」と言うのはおやめなさい!

イエス様は、あなたに、

“主のみ名”によって先祖からの呪いを打ち破る権威を

お与えになったのです。

【解説】これは、“イエスのみ名”の権威は、過去から続く世代的呪いからも解き放つことに触れた、珍しい言葉ですが、まさしく真理です。身体的な負のDNAは、あなたの責任ではありませんし、医学の進歩によって、それもある程度まで克服できる時代になりました。しかし、鬱的性向、激しい気性、怒りっぽい性格…などの内的性格は、人の力を超えた、魂の底からの大いなる力によってコントロールされない限り、生涯付きまといます。その意味で、イエス様が、ご自身のみ名によって、誰からも見放されていた悪霊憑きの男を癒やされたという聖書の記事は、決して他人事ではないのです。主はその力を、弟子たちにもお与えになりました(マタイ10:1)。私自身のことを考えても、父の孤高で冷ややかで癇癪持ちの性格を、子ども心に知り、また長ずるに及んで、それが紛れもなく自分の内にも流れていることを知って絶望したのですが、そこから少しずつ、長い時間をかけて解放されていきました。肉なる私がみ手の中で打ち砕かれて、私の魂のうちに、少しずつキリストのかたちが成っていったのです。今もまだその途上です。けれどそれは、紛れもなく、私の父の代からの過去も、現在も、そして将来にわたって変えてくださる、“信仰”によって与えられた“イエスのみ名”による権威でした。

Stop saying it runs in the family! Jesus has given you authority to break generational curses in His name! (by Jesus is Lord)