◆ヘレン・バリーの、ちょっと元気をもらえる言葉②◆

―あなたを人に“売り込む”聖書的方法―

他者(ひと)を、“自分は特別の存在なんだ”と

思わせる人におなりなさい。

あなたの親切と、恵みによって、

人に覚えてもらえる人になるのです。

【解説】 「私の名前を聞いたら、人はまずなんて言うだろう」と考えたことがありますか? 思わず微笑んでもらえるか、それとも、眉をひそめられるか。…ちょっとコワいですね。「人を生かして、自分も生きる」、これを人生のモットーにするときに、ヘレンの言葉は初めて実行可能になります。その力は、正直に言って、私たちにはありません。その力は、「私が生きるので、あなたも生きる」(ヨハネ14:19)と言われて、信じる者の内に住んでくださるイエスのみ霊から、与えられるのです。

Be the person who makes others feel special. Be known for your kindness and grace.