◆忘れえぬ人◆

暗闇の中で、1本の松明(ともしび)をかざして

あなたのもとに来てくれた人を、

あなたは決して忘れないでしょう。

~M. ローズ~

【解説】 突然に襲ってきた人生の暗黒。一寸先も見えない。どこへ進んでいけばいいか、皆目分からない。一歩先は奈落の底かもしれないと思うと、思わず足がすくむ。足元で「怖いよ!」と子どもが泣き叫ぶ。一緒に泣きだしたいのを必死にこらえる…。暗闇の怖さを知っている者だけが、闇に輝く1本のともしびの有り難さ、暖かさを知っています。あなたの人生には、そんな人がいるでしょうか。幸いにして、そのような暗闇にはまだ遭ったことのない人でも、この聖書の言葉は真実です。

(エペソ2:12) 「そのころのあなたがたは、キリストから離れ、…この世にあって望みもなく、神もない人たちでした。」――これが、人生の真の“暗闇”です。私たちは、一人の例外もなく、この暗闇を経験しました。そして、“光”なるキリストに出会ったのです。

You will never forget a person who came to you with a torch in the dark. – M. Rose

(by Activate Mastery)