◆良き人生についての3つの断想◆

1.《人生で本当に大切なこと》

人生は、こんなことではありません。

―お金持ちであること、

―よく人に知られていること、

―高い教育を受けていること、

―完全であること。

人生は、

―真実で偽りなく生きること、

―へりくだって生きること、

―親切であることです。

Life is not about being rich, being popular, being highly educated, or being perfect. It’s about being real, humble, and kind.

2.《朝の目覚めに思うべきは…》

朝、あなたがまず思い浮かべるべきことは、

「ありがとう!」です。

【解説】 感謝に満ちた人生は、朝の目覚めから始まるのですね。昨夜あまり眠れなかったとしても、多少体の疲れが残っていても、ともかく、「生きて、新しい一日を迎えられて、ありがとう。昨日まで生かしてくださって、ありがとう。今日の一日、出会う人々にありがとう。」でしょう。そして、今日どんなことが待ち受けているのか、私には皆目分からない。でも、私には主が共におられる。だからこうです。「主よ、あなたが今日、私のために備えてくださった、全ての“最善“にありがとう”」。

Your first thought in the morning should be “Thank you!”

3.《時には嵐も必要なのです》

全ての嵐が、あなたの人生をめちゃめちゃに粉砕するために来るのではありません。

あるものは、あなたの道をきれいに一掃するために来るのです。

Not all storms come to disrupt your life. Some come to clear your path.

(by Positive Happy Life with Upside Thinking)

【FBギャラリー】No.114 「ティータイムが始まるよ」