◆忘れえぬ あなたへ◆

この目で君を(あなたを)見ることは、もうできない。

この手で触れることも。

けれど、この心で

君を感じているよ/あなたを感じています。

とこしえに――。

【訳者ひと言】 私事ですが、昨年2月17日、妻が突然に天に帰ってから、間もなく1年になります。私の団体の教会でも、2人の奥様が敬愛する牧師であるご主人を亡くされました。FBフレンドのY姉妹も昨年、突然ご主人を主に召され、先日はI兄が、覚悟のことでしたが、最愛の奥様を見送られました。これを読んでいるあなたも、あるいは知っている方の中にも、そのような悲しみを抱えている方がいるでしょうか。でも、そのたびに、天には一人が増し加えられ、愛する人は今、霊となって主に在る眠りの中にいます。もはや体が届くことはない。でもこの心に“感じ”続けている限り、私たちの愛する人は生きています。やがて霊の体によみがえり、喜びの再会の日が訪れる、その日まで――。

I can no longer see you with my eyes, or touch you with my hands but I will feel you in my heart forever.