◆日ごとの最良セラピー◆

今日も、“自分を愛する”ことを忘れないで!

(女の子訳)

自分を“いい子いい子”するの、

今日も忘れちゃダメだよ!

(エペソ 5:29) 「だれも自分の身を憎んだ者はいません。かえって、これを養い育てます。それはキリストが教会をそうされたのと同じです。」

【解説】 短いひと言ですが、これが私たちの精神衛生にとって、最良のセラピー(療法)になるのですね。逆に言うと、心を病む人の魂の奥底には、“自分を愛せない自分”が潜んでいるのです。“自分のここが嫌い”、“自分のこのことが赦せない”――人は、自分と和解できないときに、病むのです。ここからの回復は、神様と和解して初めてできることです。イエス様が、あなたを丸ごと受け入れてくださったように、あなたも、ご自分の好きなところだけでなく、嫌いなところも、そのまんま、100パーセント受け入れる。そこに、神様の全人的な和解のみ業が始まります。どうぞ朝ごとに、ご自分の名前を呼んで、「〇〇、あなたが好きです」と言ってあげてください。一日が、このサイトのタイトルのように、My Day“我が最良の日”になりますよ。

Don’t forget to love you today!

 

(My day, My way)