◆新年の”選択宣言”◆

私は【包括】を選びます。

私は【感情移入(共感)】を、【あわれみ】を、【平等】を、【尊厳(品格)】を、【多様性】を選びます。

私は【コミュニティー(共同生活体)】を、【親切】を、【清廉(誠実)】を、【正直(誠意)】を、【尊敬(敬意、尊重)】を選びます。

私は【正義(公正)】を選びます。

私は【事実】を、【平和】を、この【地球】を選びます。

私は【人類(人間性)】を選びます。

私は【“愛”】を選びます。

 

【解説】 これを読んだ時、いわゆる“鳥肌が立つ”思いがしました。私が人として生きるとき、これまで、またこれからも、どんなことがあっても選び取り、守っていきたいものが、見事に網羅されていたからです。この世界は、おぞましき罪によって、これらの多くが汚され、そこから多くの痛み、悲しみと苦しみが生まれていますが、私たちは、これらのご自身の性質をもって私たちを創られたお方のもとに、信仰によって帰ることができました。創造主は、新しい主の年2020の初めに、まず私たちが改めて心の奥深くに、これらの選択をすることを望んでおられる気がします。あなたはいかがですか?

 

I choose LOVE.

I choose Inclusion. I choose Empathy. Compassion. Equality. Dignity. Diversity. I choose Community. Kindness. Integrity. Honesty. Respect. I choose Justice. I choose Facts. Peace. The Planet. I choose Humanity. I choose LOVE. 

 

【FBギャラリー】No.112 「天よりの日の出」