◆クリスマス霊想◆

―イエスはこの季節の真の主(あるじ)―

 

今日の神様からあなたへのメッセージは、神様の臨在は、最も小さいものの中にも、最も大きいものの中にも見いだせるということです。あなたがする全てのこと、あなたが行く全ての場所の中に臨在したもう神のうちに、慰めを覚えなさい。あなたは決して独りで歩んでいるのではないのです。…神に栄光。

【解説】 下記の原文のタイトルはクリスマスの標語みたいなものです。reason/seasonで韻を踏んでおり、直訳すれば「イエスはこの季節の理由・根拠」ということで、このクリスマスの季節があるというのは、イエス様がその理由なのだ、ということです。そこで私の日本語タイトルは、上記のようになります。今日のうちの教会のメッセージは「インマヌエル、神我らと共にいます」でした。クリスマスの季節は、イエス様の誕生を祝うだけではありません。“神様は、いつ、どんなときも私と共にいてくださる”という真実を、確認する季節でもあるのですね。

 

Jesus is the reason for the season.

TODAY! God’s message for you is to remember God’s presence can be found in the smallest of things and in the largest of things. Take comfort in the presence of God in everything you do and everywhere you go. You will never walk alone......GLORY