◆祈りは祝福の源です◆

1.《一日は神様との会話から》

私が一日の初めに神様とお話しした日は、

調子がいいんです。

【解説】 なんともあけすけで楽しい言葉ですが、これは、これを実践した人全ての“共通の告白”であるはずです。私も今、すこぶる調子よく、この「格言シェア日課」に向かっています!

My day is better when I talk to God first.

 

2.《最高の名医と最良の薬》

神様は、やっぱり最高のお医者様で、

祈りは、やっぱり最高のお薬です。

【解説】 3つのポイントを言いますね。①「やっぱり」というのは、イエス様の時代だけでなく、2000年後の今日でも、そしてこれからも真理だということです。②この結論は、単なる人間の経験であるだけでなく、以下の聖書の言葉の実証だということ。③またこの聖句から改めて教えられることは、病むときに祈ると神様が癒やしてくださるというのは、肉体や精神の病はもちろんですが、何よりも霊の病=罪からの癒やしであることです。それが実は隠れた病で、それが癒やされて、体や精神が癒やされることもあるのです。

(ルカ 5:31,32)「医者を必要とするのは丈夫な者ではなく、病人です。わたしは正しい人を招くためではなく、罪人を招いて、悔い改めさせるために来たのです。」

(ヤコブ 5:14,15) 「あなたがたのうちに病気の人がいますか。その人は教会の長老たちを招き、主の御名によって、オリーブ油を塗って祈ってもらいなさい。信仰による祈りは、病む人を回復させます。主はその人を立たせてくださいます。また、もしその人が罪を犯していたなら、その罪は赦されます。」

God is still the Best Doctor and Prayer is still the Best Medicine.

 

3.《神様はいつも速攻です!》

お前がたった今 祈った祈り、

私はもう動き始めたよ。

安心していなさい。

助けはもう始まってるから。

~神より~

【解説】 はい、これも、次の聖句に基づいています。ことほどさように、信仰生活を助ける良き言葉は、時にどんなにユーモラスでも、ファンタジックでも、聖書に基礎を置いているのです。だから信じて実践できるのですね。さあ、聖句を読んだあとは、神様から実際にこう言われた気分で(!)、信じて神様の答えをお待ちください。

(マタイ 6:8) 「あなたがたの父なる神は、あなたがたがお願いする先に、あなたがたに必要なものを知っておられるからです。」

(マルコ11:24) 「だからあなたがたに言うのです。祈って求めるものは何でも、すでに受けたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになります。」

What you just prayed for, I am already working on it. Be at rest. Help is coming. – God

 

【訳者ひと言】 今日は新しいサイトのご紹介でした。現在、20のサイトから、日替わりで皆様のお役立ち言葉を選び出し、編集し、解説を加え、名画を添えて配信しています。この新しいサイトのオリジナルタイトルは、I’m so Blessed Daily「私は毎日、こんなにも祝福されています」です。いいでしょう? 願わくは皆様に、私のサイトによってこう言っていただけるように、これからも“恵みの配達人”に徹したいと思います。そのチカラは、あなたの祈りのお支えです!