◆初めの愛を持っていますか?◆

あなたは、神様の目に自分はどう見えているか、考えたことがありますか?

神様があなたに目を留めるとき、何を見、何を考え、何を感じるか、知っていますか?

神様は、あなたがイエスを通してご自身に「はい」と言ったあの日と全く変わらぬ愛を、今も持っているよう望んでおられます。

神様が世界の礎を置かれた時に、あなたを愛したのと全く同じ大きな愛を!

神様は不変です。

神の愛は、変わることがないのです。

 

【解説】 “愛”。この言葉を口にすると、心が熱くなりますが、一方では、悲しく、切なく、苦しくなります。人の愛は、いつかは移ろうからです。破れてしまうからです。でも、この全宇宙に、ただ一つだけ、絶対に変わらない愛があります。それは、“神様の、あなたを愛する愛”です。その愛は、あなたの心身の状態、あなたの功(いさおし)によりません。もしそうなら、私たちは、誰一人、神に愛される資格はありません。そうではない。神の愛に条件は一切ない。それは100パーセント、神のご意志によるのです。神は、あなたを愛したいから愛されるのです!

私たちは、あのみ子イエス・キリストの十字架に現された神の愛を知り、「はい主よ、あなたを信じます。あなたの愛を受け容れます」と告白して、神の子とされました。あの時の愛が、たとえどんなに貧しいものだったとしても、神様の目には、最もご自身の愛に近いものとして映りました。そして、その愛を、私たちがこの地上を去る日まで、持ち続けていてほしいと心から願っておられるのです。

あなたは、この神様の永遠の愛に、“初めの愛”をもってお応えしていますか?(黙示録2:4,5)

 

Have you ever thought about what you look like to God? Do you know what He sees, thinks, and feels when He looks at you? God wants you and loves you just as much as on the day you said yes to Him through Jesus. Just as much as He loved you at the beginning when He laid the foundations of the world! He doesn’t change. His love is constant.

 

(エレミヤ31:3)「永遠の愛をもって、わたしはあなたを愛した。それゆえ、わたしはあなたに、誠実を尽くし続けた。」

(エペソ 1:4,5) 「すなわち、神は私たちを世界の基の置かれる前から彼にあって選び、御前で聖く、傷のない者にしようとされました。神は、みむねとみこころのままに、私たちをイエス・キリストによってご自分の子にしようと、愛をもってあらかじめ定めておられました。」

(ヘブル 13:8) 「イエス・キリストは、きのうもきょうも、いつまでも、同じです。」