◆後悔なく今日を生きるために◆

《信仰と希望と愛をもって一日を始める》

“信仰”は、全てのことを可能にします。

“希望”は、全てのことを働かせます。

“愛”は、全てのことを美しくします。

一日を始めるとき、この三つ全てがあなたと共にありますように。

(Ⅰコリント 13:13) 「こういうわけで、いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。その中で一番すぐれているのは愛です。」

Faith makes everything possible. Hope makes everything works, Love makes everything beautiful. May you have all three as you begin each day.

 

《愛は明日まで待たない》

“明日”は決して約束されたものではありません。

だから、あなたと人生を共にする人々を愛し、感謝して

“今日”の日を生きなさい。

【解説】 私事ですが、私にとって、この言葉は何にもまして真実なものになりました。”死”は、自分にも、愛する人にも、本当に身近にあり、気づいた時にはもはや遅いのです。「愛する」とは、かけがえのないものとして、いとおしむ(惜しんで大切にする)ことです。「感謝する」とは、受けた行為だけでなく、相手の存在をも、文字どおり“有り難く(存在し難く)”、もったいなく思うことです。そのチャンスが今日しかないと思ったら、どれほどの愛と感謝をささげても、これで十分ということは決してありません。どうぞ、何ができなくても、その一事において後悔のない日々をお過ごしください。遅すぎないうちに――。

Tomorrow is never promised… so, love and appreciate the people in your life today.