◆イエス、ユーキャン!◆

“ユーキャン(あなたにはできる)“が、あなたのすぐ前にあるのに、

“アイ・キャント”(私、できません)と決して言ってはいけません!

【解説】 タイトルはちょっと古いですが、この言葉にはピッタリですね。1行目は、分かりやすく言うと、“神様が「お前にはできる」と言っているのに”という意味です。ですから、私たちは、「イエス、アイ・キャン!(はい、できます)」と言いましょう。これに続けて、「私、失敗しないので」と言いたいところですが(!)、それはドラマの話、あなたは、「神様ができると言ってるので」と忘れずに加えましょうか。

(マルコ 9:23) 「できるものなら、と言うのか。信じる者には、どんなことでもできるのです。」

Never say “I can’t” when “You can” is right in front of you!