◆小さなことを楽しんで◆

人生の小さなことを楽しむんだよ。

ある日、振り返って、

それが大きいことだったって気づくんだから。

~スヌーピー~

 

【解説】 ほんとに、幸せとは、一つ一つの小さな幸せの積み重ねなんですね。だから、その時その時に、その小さな幸せに感謝して生きないと、人生そのものが、幸せではなくなるのです。一度限りの人生、振り返って気づくのは、「小さなことを楽しんで、今がある。幸せな人生だった…」か、「見逃してしまった小さなことが、こんなに大切だったとは。私は大きな幸せを失ってしまった…」のどちらかなのです。

 

Enjoy the little things in life because one day you’ll look back and realize they were the big things.