◆神を想う(2)◆

1.《弱き者が強くなる時》

もし神のみ霊と神のみ言葉に“はい”というなら、

最も弱い人が、霊において強く、力あるものとなるのです。

~マイク・ビックル~

【解説】 「はい」ということは、①肯定し、②受け入れ、③従うということです。聖霊の内住と聖書の権威に対して、あなたは心から「はい」と言えますか? そのときに、あなたの弱さは、霊において不動の強さに変えられるのです。

(Ⅱコリント 4:16) 「ですから、私たちは勇気を失いません。たとい私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされています。」

The weakest will be strong and mighty in the spirit if they say yes to God's Spirit and His Word.

—Mike Bickle

 

2.《聖霊: あらゆる問題に応える方》

神は、私たち一人一人が今、何と向き合っているか、ご存じです。

私たちのプレッシャー(重圧)もご存じです。

私たちの葛藤と闘いもご存じです。

そして、それら一つ一つ、全てのために、備えてくださいました。

その備えとは、“聖霊”というご人格の神ご自身です。私たちが問題にふさわしく対応できるように、このお方が内に住まわれ、力を与えてくださるのです。

~ケイ・アーサー~

God knows what each one of us is dealing with. He knows our pressures. He knows our conflicts. And He has made a provision for each and every one of them. That provision is Himself in the person of the Holy Spirit, indwelling us & empowering us to respond rightly.

-Kay Arthur-

 

3.《神の軽視は罪の軽視》

神を軽視することは、罪の軽視をもたらします。

私たちの心の視界に、神のみ姿が大きく映し出され、賛美されますように。

~ステュアート・グリーヴズ~

A low view of God produces a low view of sin. May God be ever magnified in our sight.-Stuart Greaves

 

4.《神をより愛するための祈り》

神様。あなたを愛することをとどめる全てのものから、私は自由でいたいのです。

~ミスティー・エドワーズ~

God, I want to be free of everything that keeps me from loving you.-Misty Edwards-

 

【FBギャラリー】No.93 ネイサン・グリーン「聖書を読むリンカーン」