◆サタンのもたらす不信の時代を生きる◆

《サタンの最大のたくらみ》(下記イラスト)

私たちは、

サタンが もはや隠れようとさえしないのに、

なおも自分には姿が見えない時代に生きているのです。

【解説】 ある人が言ったように、サタンの最大のたくらみは、“サタンなどいない”と思わせることです。私たちの霊の眼(まなこ)を曇らせるのです。そしてさらに今は、サタンは堂々と跋扈(ばっこ)して、私たちを身体的にも、金銭的にも、精神的にも、霊的にも苦しめ、「我が力を思い知ったか!」と己の知恵を誇っているのに、私たちは目に見える現象だけを見て、いたずらに嘆き、落胆し、苦しみ、諦めるだけで、背後にあるサタンの存在に全く思いを致さないようにマインドコントロールされている時代だというのです。これは、ある意味、人間の不幸の中で最大の不幸、恐怖の中の最大の恐怖ではないでしょうか? 私たちは、霊の目を開いてサタンを見据え、すぐさま主イエスのもとに隠れ、主のみ力によって「下がれサタン! 私は負けない!」と宣言しなければならないのです。

(Ⅰペテロ 5:8) 「身を慎み、目をさましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、ほえたける獅子のように、食い尽くすべきものを捜し求めながら、歩き回っています。」

We live in a time where Satan doesn’t even hide anymore, and you still don’t see him.

 

《私の信条》

   ある人々は神を信じません。

   あるいは少なくとも彼らはそう言っています。

   彼らはまた、頭を垂れて祈るなんて、

   バカげたことだと考えています。

   彼らは、「聖書はただの本だ」と言います。

   「そこに神聖なものなど何もない」と。

   彼らに何を言っても無駄です。

   頭からそう決めてかかっているのですから。

   彼らは、「自分はどうして生まれたんだろう」などどいう質問は

   決してしないと思います。

私たちは神のかたちに創造されたのですから、主に仕えるために生まれたのです。

   彼らは、「死後の世界などない」と言います。

   「天国や地獄など存在しない」と。

   彼らをそのように考えさせるため、

   サタンはいったい何を彼らに吹き込んだんだろうと思います。

私としては、神を信じます。そしてそのみ名を褒めたたえます。

神は病む人を癒やし、失われた人を救い、再び地上に戻ってこられます。

神を信じないあなたに ひとこと言えるなら、私はこう言います。

「あなたが信じようが信じまいが、あなたの存在そのものが、神様のおかげなんですよ」と――。

~メアリー・ピッツ~

【解説】 サタンは、あるものをないもののように思いこませる達人です。自分の存在を巧みに隠すことに成功したサタンは、次に神を、祈りを、聖書を、生きることの意味を、死後の世界を否定しにかかります。人間にそんなものを信じられては困るからです。とりわけ、死後の世界―永遠の命と永遠の滅びは、サタンの“鬼門”です。「神を信じない者は、サタンと共に永遠の滅びに入る」という聖書の教理は、人間に信じてほしくないのです、絶対に! そのことに気づいた私たちは、この著者のように、まず聖書に立った自分自身の“信条”をしっかり持ちましょう。そして、神を信じない友人や家族に対しても、その背後で彼らを縛り付けているサタンをしかと見据えながら、愛と忍耐を持って、まことの信仰に導いていかなければなりません。そのときに、最も大きな力になるのは、“あなた自身”です。彼らがどんなに神の不在を“頭らか決めてかかった”としても、その神に日々感謝し、喜びに満たされ、生かされているあなたの存在は、決して否定できないのですから――。

(詩篇53:1) 「愚か者は心の中で『神はいない』と言っている。」

(使徒 17:28) 「私たちは、神の中に生き、動き、また存在しているのです。」

BELIEF

Some people don't believe in God, Or at least that's what they say.

They also think it's foolish, To bow your head and pray.

They say the Bible is just a book, And nothing about it divine.

It's no use to tell them, They have already made up their mind.

I assume they will never question, The reason that they were born.

As we are created in His image, We are born to serve the Lord.

They say there is no afterlife, Or that heaven and hell exists.

I wonder what the devil tells them, To make them think like this.

I for one, believe in God, And praise His holy name.

He heals the sick and saves the lost, And He's coming back again.

If I could say one word to you, Who don’t believe in God. Your very existence depends on Him Whether you believe or not.

Marie Pitts