◆み心に従う道の祝福◆

私たちがどう感じようと、

状況がどんなに厳しかろうと、

神のみ心に従うことを選択することによって、

私たちは本当のところ、神にこう言っているのです。

「私は自分自身よりも、あなたを愛します」と――。

 

(Ⅰサムエル 15:22) 「主は主の御声に聞き従うことほどに、全焼のいけにえや、その他のいけにえを喜ばれるだろうか。見よ。聞き従うことは、いけにえにまさり、耳を傾けることは、雄羊の脂肪にまさる。」

 

【解説】 私事ですが、このFBヴァーチャルチャーチ・ミニストリーを始めた2012年から数年間、マレーシアのマデレン・ウォーさんとフェイスブックで親しくなり、彼女からは、毎日すばらしい格言が送られてきました。スポルジョンのサイトも彼女に教わったものでしたし、心に残る彼女自身のショートメッセージもありました。私も心して、毎日半日以上かけて、それを訳しては投稿しました。私のミニストリーは、彼女の格言投稿によって形づくられていったと言っても過言ではありません。その彼女から、ほんとに久しぶりに誕生祝いのコメントが寄せられたので、感謝と、「古き良き時代を思い出しますね」のひと言を添えたら、お返しにこの言葉が送られてきました。懐かしさに浸りつつ、同じく彼女を親しく知る数人の友だけでなく、当時を知らないあなたにも、お分かちしますね。

 

By choosing to obey God's Will no matter how we feel or how hard the circumstances, we are literally saying to Him, "I love You more than myself".

"Has the Lord as much delight in burnt offerings and sacrifices as in obeying the voice of the Lord? Behold, to obey is better than sacrifice, and to heed than the fat of rams."📖 1 Samuel 15:22