◆本当の福音伝道とは◆

伝道とは、組織やプログラムのことではありません。

講壇から語られる説教や使信だけでもありません。

路上で人々に手渡すチラシでもありません。

伝道とは、キリストにある私たちの生活(いのち)の香り―全ての人に、最も謙遜に、分かりやすく、神の愛を現すことです。

伝道とは、私たちが話す言葉だけではなく、愛のゆえに、私たちのなす行いと、キリスト・イエスのうちに、このお方を通して生きる生活なのです。

~サミュエル・リー~

【解説】これが、主の大宣教命令に従ってなすべき福音伝道のまことの内実、世の終わり、また自らの人生の終わりまで目指すべき目標、そしていつも帰っていくべき原点ですね。
(マタイ28:19,20) 「それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」

Evangelism is not a system or a program. Evangelism is not only a sermon or a message preached from the pulpit. Evangelism is not our flyers handed out in the streets. Evangelism is the fragrance of our lives in Christ, that in most humility and simplicity manifests the love of God to all humanity. Evangelism is not only our words spoken, but our deeds done and our lives lived in and through Christ Jesus for the sake of love. -Samuel Lee