◆サウイウモノニ ワタシハナリタイ◆

1. 《こんな人を想い見よ》
人生における最高の思索とは、“考え”ではない。
それは、“私は愛され、配慮されている“と
あなたに感じさせる“人”のことなのだ”
The best thinkings in life are not thinkings, It’s the people who make you feel loved and cared for.

2. 《嵐のあとにも輝ける人に》
嵐を潜り抜けてきたあともなお、
“輝く”ことを選択する人に、
私は賞賛を惜しまない。
~カレン・サルマンソン~
【解説】 “人間の真の品格とは”、と考えさせる言葉ですね。さらには、今、嵐の渦中にあっても、鏡のような平静さと、ほほ笑みを絶やさない人がいるとしたら、その人は限りなく神に近い人です。
I admire people who choose to shine even after all the storms they’ve been through.
– Karen Salmansohn

3. 《謙遜とは、己を知ること》
もしあなたが謙遜なら、
誰もあなたに干渉はしないし、
褒めそやすことも、
辱めることもありません。
“自分は何ほどの者か”を
よく知っているからです。
~マザー・テレサ~
If you are humble nothing will touch you, neither praise nor disgrace, because you know what you are. -Mother Teresa

 

【FBギャラリー】No.60 「紫陽花」