◆自分の信仰をチェックする3つの言葉◆

1. 《罪<赦し》
罪を糾弾する声は大きい。
だが赦しを宣言する声はもっと大きい。
(Ⅰヨハネ 1:9) 「もし、私たちが自分の罪を言い表すなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、すべての悪から私たちをきよめてくださいます。」
(ローマ5:20) 「罪の増し加わるところには、恵みも満ちあふれました。」
The voice of sin is loud, but the voice of forgiveness is louder.
"If we confess our sins, He is faithful and just to forgive us our sins and to cleanse us from all unrighteousness" (1 Jn. 1:9).

2. 《善き業に大小ナシ》
主のために大いなることをしようと意気込む者は多いが、
小さなことを進んでしようとする者は、ほとんどいない。
~D.L. ムーディー~
There are many of us that are willing to do great things for the Lord, but few of us are willing to do little things.” —D. L. Moody

3. 《信仰と疑問》
信仰は、疑問を取り除くことはない。
けれど信仰は、それをどこに携えればいいかを知っている。
~エリザベス・エリオット~
(エレミヤ 33:3) 「わたしを呼べ。そうすれば、わたしは、あなたに答え、あなたの知らない、理解を越えた大いなる事を、あなたに告げよう。」
Faith does not eliminate questions. But faith knows where to take them. —Elisabeth Elliot