◆”光”なるあなたへ ―マタイ5:14-16に寄せて―◆

皆様。これもFBフレンドのサリーさんの依頼により、彼女の教会で語られたメッセージをフォローするものとしてシェアするために、訳しました。教えられたのは、“光”は、ただその場で輝くだけではなく、出ていって、自らを暗闇の隅々まで進んで届けることによって、闇を追い出すのだということです。罪に塗りつぶされた人の心の闇を締め出す光、それは“愛”という名の光なのです。だから、人の心のどんな深い闇をも刺し貫き、溶かし、その奥底まで届くのですね。

 

(マタイの福音書)

5:14 あなたがたは、世界の光です。山の上にある町は隠れる事ができません。

5:15 また、あかりをつけて、それを枡の下に置く者はありません。燭台の上に置きます。そうすれば、家にいる人々全部を照らします。

5:16 このように、あなたがたの光を人々の前で輝かせ、人々があなたがたの良い行いを見て、天におられるあなたがたの父をあがめるようにしなさい。

 

この世界の破綻に、落胆することのないようにしなさい。全てのものは壊れますが、全てのものはまた、修復できるのです。ただし、人々が言うように、黙っていても自然にではなく、「直そう」という意図によってです。

だから、行きなさい。愛する意志を持って、あふれるばかり十分に、無条件に、愛しなさい。この“破れた”世界は、暗黒の中で、“光”であるあなたを待っています。

~L. R. ノスト~