◆平安か喧騒かは朝で決まる◆

平安と静かな心のうちに、一日を始めなさい。

そうすれば、

あなたは全き平安と喜びのうちに前に進み、

その日に起こるどんなことにも、

立ち向かうことができます。

~アイリ-ン・キャディー~

 

【解説】 はい、これができるかどうかのカギは、朝の神様とのお交わりにあります。そしてこのように言われた“主の平安”を自分のものにすることです。

(ヨハネ 14:27) 「わたしは、あなたがたに平安を残します。わたしは、あなたがたにわたしの平安を与えます。わたしがあなたがたに与えるのは、世が与えるのとは違います。あなたがたは心を騒がしてはなりません。恐れてはなりません。」

 

"Start each day in peace and stillness, then you can go forth and face whatever the day may bring in perfect peace and joy". ~~Eileen Caddy