◆人生について思うこと3つ、そして祈り◆

人生は、心優しい人々によって美しくなります。その人の放つ良き香りは、心に喜びを染みわたらせ、悲しみを鎮め、和らげます。

 

人生は、思いもかけぬ方向に流れを変える川のようなものです。時には良い方向に、時には悪い方向に…。それぞれの流れの方向転換を“楽しむ”ことを学びなさい。これらの流れの向きは、二度と元には戻らないのですから――。

 

人生の旅路は、一度だけです。今日の“一刻(いっとき)”は明日の“思い出”になるのです。良きにつけ、悪しきにつけ、それぞれの刻(とき)を楽しみなさい。人生の贈り物、それは“人生”そのものなのですから――。

 

《祈り》

お父様、あなたにある“今日”という新しい日を感謝します。私たちは、過去の過ちや痛みの中に生きる必要はないのです。

お父様、あなたのあわれみは、日ごとに新しいことを感謝します。ですから今日、父なるあなたが、私たちを生き返らせ、回復させ、新たにしてくださるよう願います。

お父様、今日、私を癒やしてください。頭のてっぺんから足の裏まで。

私を強めてください。あなたとあなたのみ言葉のうちに立てるよう強めてください。

お父様、私を解き放ってください。敵のあらゆる激しい攻撃から、私を自由にしてください。お父様、今すぐそうなさってください。

お父様、私にお示しください。あなたが私と共におられ、あなたのみ言葉は真(まこと)であることを示してください。

あなただけにお出来になる方法で、ご自身を現してください。

イエス様のみ名によって。アーメン。

 

【解説】 人生を考える三つの言葉。いかがですか? 1つ目では、その“心優しい人”の一人になりたいと心から願わされますし、2つ目は、私の年では、マリリン・モンローの「帰らざる河」River of No Returnを、そしてあなたはたぶん、♬「川の流れのように」を思い出されましたね? 三つを通して思わされるのは、①人生は一度限り。繰り返しが利かない。過去を憂えず、明日を思い煩わず、今をベストに生きる。②人生には良いことも、悪いことも含め、様々なことが起こる。“一喜一憂”を超えて、それぞれを楽しむ心の余裕を持つ。③人生そのものが、神様からの最大の贈り物なのだ。―ということでしょうか。

ついでながら、私は人生をすばらしいものにする要素の一つは、“良き友”だと思いますが、私のFBフレンドの一人に、ネパールの故岩村昇博士の息子、Aaman Aamosアーモスさんがいます。彼がこのところ、私のためにいつもいい言葉を探しては、教えてくれるのです。最近のものだけでも、7.29◆あなたが”沈黙”すべき9つの場合(動画)、7.31◆私の決断と神様の計画◆、8.1◆祈りについて知っておきたいこと2つ◆、8.7◆恵みと

あわれみと祝福に満ちた神◆などがそうです。彼に、「皆さんが感謝してシェアしてますよ」と伝えたら、「どうぞよろしくお伝えください」とのことでした。

 

Life is made beautiful by gentle people whose fragrance infuses the

heart with gladness and diffuses sadness away.

Life is flowing like a river with unexpected turns. May be good, may

be bad… Learn to enjoy each turn, because all these turns never returns…

Life is only traveled once, today’s moment becomes tomorrow’s

memory. Enjoy every moment, good or bad, because the Gift of Life is Life itself.

 

Thank you Father for today is a new day in you. We don't have to

live in our past mistakes or pain. Father thank you for your mercy is renewed every day. So today we ask that you Father refresh us, restore us, and renew us. Heal us today Father. From the crown of our heads to the soles of our feet.

Strengthen us. Strengthen us to stand in you and in your word. Father deliver us. Deliver us from every onslaught of the enemy. Father do it now. Show us Father. Show us that you are with us and your word is true. Manifest like only you can. In Jesus name. Amen.