◆私が天に入れられる日◆

“それはどんなだろう”と、ただ想像するだけ。

私が、あなたのみそばを歩く、その時…。

“私はこの目で何を見るだろう”と、ただ想像するだけ。

あなたのみ顔が私の前にある、その時…。

――ただ心に描くだけ。

 

あなたの栄光に包まれて

私の心は何を感じるでしょう?

イエスよ、あなたのために踊る? それとも

あなたへの畏れの中で、静まるでしょうか?

あなたのご臨在の中で立ちすくむ? それとも

ひざまずき、倒れ伏すでしょうか?

「ハレルヤ」と歌うでしょうか?

そもそも話すことができるでしょうか?

――ただ心に描くだけ。

“その日はいつ来るんだろう”と、ただ想像するだけ。

気がつけば私は、み子のうちに立っている。

私はただ想像するだけ

永遠に、永遠に、私がなす唯一のこと、

あなたを礼拝する、その日を…。

――ただ心に描くだけ。

 

「私は、私の魂の愛する人を見つけました。私は、この方をしっかりつかまえたので、もう決して放しはしません。」(参照: 雅歌3:4)

 

(アーティスト) ケロロス・サフワット

 

【解説】 この詩は、I can only imagineというタイトルで、YouTubeのヴォーカルでも聴けますが、私は、旧聖歌630♬「とわの安き来りて」を思い出しました。またこの絵は、Awesome painting called “First Day in Heaven”(「天国での最初の日」と呼ばれるすばらしい絵)として紹介されています。あなたが男性であると女性であるとを問わず、この女性をご自分に置き換えて、お味わいください。主を信じる私たちには、必ず、この“歓喜の日”が来るのですね。

 

I can only imagine what it will be like

When I walk, by your side

I can only imagine what my eyes will see

When your face is before me

I can only imagine...

Surrounded by Your glory

What will my heart feel?

Will I dance for you Jesus

Or in awe of You be still?

Will I stand in your presence

Or to my knees will I fall?

Will I sing hallelujah?

Will I be able to speak at all?

I can only imagine...

I can only imagine when that day comes

And I find myself standing in the Son

I can only imagine when all I would do

Is forever, forever worship You

I can only imagine

"I found Him whom my soul loveth. I held Him and would not let Him go.”

Artist: Kerolos Safwat