◆ブルース・リーの言葉◆

◆霊の人になるために◆

―ブルース・リーの言葉―

 

人生であなたが学ぶことのできる最高の“教科”の一つは、“平静でいる”術(すべ)をマスターすることである。

~ブルース・リー~

 

《前向きに、肯定的に考えて》

これを読んでいるあなたにとって、今、事態がどんなに厳しいものになっているか、私は分かっています。でも、約束します。物事はきっとよくなるということを知ってほしいのです。もう少しだけ、持ちこたえてください。あなたが「誰も自分のことなんか気にしてない」と思っておられることも知っていますが、それは間違いです。その考えはやめてください。私は気にしています。でなければこれを書きはしません。あなたは独りではない。私たちは遠く離れているかもしれませんが、皆、同じところを通っているのです。どうが、踏みとどまり続けてください。

 

【解説】 カンフーの達人だったブルース・リーが、生涯をかけて極めようとした術は、これだったのですね。それは取りも直さず、どんな人生の修羅場にあっても“平静を保つ”ということが、人間修業の中では、最も難しいことの一つだということです。私など、まるで心の中にダイナマイトを抱えているようで、普段は平静を装っていても、ある状況になると、怒りの言葉が自分でも驚きあきれるうちに爆発して(すなわちキレて!)、あとで深い後悔に襲われるのです。まさに生涯かけてマスターすべき課題です。一つ自分なりに分かっているのは、これは“人間技”ではできないということです。内なる聖霊に、もっと心の奥深くまで、ご支配いただかなければいけないのですね。

後半の、彼の言葉を受けてのオリジナル投稿者のひと言、あなたにも力になればいいのですが。そしてこれを本当に、個人的に、あなたに言っておられるのは、あなたの状況をつぶさにご存じの、イエス様であることも忘れないでくださいね。

 

One of the best lessons you can learn in life is to master how to

remain calm.

-Bruce Lee-

Positive quotes and affirmations

Whoever is reading this, I understand how rough things are right

now. I just want to let you know that things will get better, I promise. Keep holding on just a little bit longer. I know you feel like nobody really cares. You're wrong, stop denying it. I care, otherwise I wouldn't be writing this. You're not alone, we may be miles away but we're all going through the same things. Please keep holding on.