◆あるゼッタイマエムキストの自己像◆

私は幾度となく戦ってきたけど、

今もなお倒れずに立っています。

私は何回と数え切れないほど涙を流したけど、

今もなお微笑んでいます。

私は打ちたたかれ、裏切られ、見捨てられ、拒まれてきたけど、

今もなお胸を張って歩いています。

私は微笑み、笑い、恐れずに人生を生きています。

そして私が愛するとき、私は全身全霊で愛します。

私は、つつましい。

私は、美しい。

私は、生身の人間。

私は、ワ・タ・シ。

 

【解説】 これ、いいと思いません? 訳していて、私は最後にこうつぶやきました。「サウイフモノニ、ワタシハナリタイ。」 なお、タイトル「ゼッタイマエムキスト」の英語の肩書はは、Absolutely

Positiveアブソルートリー・ポジティヴさんです!