◆私の思うこと 祈ること(2)◆

(1) 後悔

 

私は自分が誤ったことをしたのは後悔しない。

良いことを、誤った相手にしたことをこそ悔やむ。

 

I don’t regret the things I did wrong, I regret the good things I did for the wrong people.

 

【解説】誤ったことをしても、それは自分の責任だから悔やむことはないが、せっかく良いことをしても、してあげた相手の選択を誤って、相手がその良いことを感謝もしなければ、生かしてもくれなかったら、その善きことが死んでしまう。それを正しく受け止めてくれる人にしてあげていたら、こちらも相手も、本当に恵まれたのに。ということで、正しい相手を選択しなかったことは返す返すも残念、ということですね。

 

(2) 忍耐

 

全てのことは、最もふさわしい時に訪れます。

忍耐して、信じなさい。

神様には、全てのことが可能なのです。

 

Everything comes to you at the right moment. Be patient and have faith. With God all things are possible.

 

(3) 感謝

 

愛する人と過ごすことのできた

一日一日の、いっときいっときに感謝なさい。

人生は、それほどに貴いのです。

 

Be gratefull for every second of every day that you get to spend with the people you love. Life is so very precious.