◆私の人間理解と関わり方◆

(1) ビバ人間!

互いに相手を分析・特定するのはやめましょう。私たちは、肌の色、宗教、国籍、言語を超えたところを見なければいけないのです。私たちは、そんなもので“定義づけ”をされたりはしません。私は、私そのもの。なぜなら私たちは“人間”なのですから。私たちは、崩れてしまいそうな不安さを抱えながら、同時に確かな自尊心をも全て併せ持った人間なのです。“人間であること”を賛美し、祝いなさい!

 

Let us stop profiling one another, for we have to see beyond the color of skin, religion, nationality or language. We are not defined by such things. We are who we are, because we are humans: humans with all our insecurities and self-esteem at the same time. Celebrate humanity!-Samuel Lee

 

(2)人の心をつなぐのは“愛語”だけ

他の人と、単純に”愛の言葉”を通して心を通わせるすべさえも知らないのなら、“異言”で話すことなど何の意味もありません。願わくは聖霊が、全ての国々において、愛と義のために闘っている全ての人を強めてくださいますように。

 

Speaking in tongues is less essential when we don’t even know how to simply communicate with others in the language of love. May the Holy Spirit strengthen all those fighting for love and justice in all countries...— Samuel Lee

 

【解説】 真のヒューマニスト、サミュエルの言葉、いかがですか? 十字架によって、全ての隔ての中垣を取り除かれた者だけが、全人格的に人を受け入れ、コミュニケートできるのですね。(2)では、language of loveの訳語を作ってみました。人間界の全世界共通語とも言うべき「英語」に引っ掛けて、「愛語」。こちらは神に創られた全世界の人々の共通語です!