◆”感謝”こそ我がモットー◆

(1)私の“特別な人”、あなたへ

批判なしに、私の話を聞いてくれた人

偏見なしに話してくれた人

私に権利があるわけではないのに助けてくれた人

分かったふりではなく、よく理解してくれた人

条件をつけずに愛してくれた人

―私の人生で、このような、ごく少ない人々に、

 私は言いたいのです、「ありがとう」って。

 

(2)ミッキーが信じてる“最高のもの”

人生で“最高のもの”って、タダなんだよ。

―ハグ

―ほほえみ

―友達

―キス

―家族

―睡眠

―愛

―笑い

―良き思い出

 

【解説】 はい、恵みに慣れてしまって、今、あなたのそばにいる人、あなたの手の中にあるものを、“当たり前”と思ってしまったら、“感謝”は逃げていってしまいます。私たちの人生で、”当たり前”のものは何一つないのです。今日の(1)(2)、改めて考えてみてください。なんか、「自分はものすごく恵まれてる」って思えてきませんか? そして(1)では、今度は自分が誰かのそんな人になれるように、(2)でも、“タダで受けたんだから、自分もタダでお返しできるようにならなきゃ”と思えたら、それだけで、あなたの人生はかなり豊かになると思います。