◆未来のあなたを見られる主◆

神様は、今のあなた自身より、

あなたの将来と、

あなたの人とのつながりに

興味を持っておられます。

 

【解説】 一昨日99歳の長寿を全うして、奥様の待つ天に帰られた、ビリー・グラハム師をしのんでのご紹介です。

神様は、失敗と不信仰と欠けだらけの私たちを、いつでもそのままで受け入れてくださいますが(だから私たちは生きていけるのです!)、“永遠の今”の中にある神様の目は、その私たちを超えて、いつでも私たちの未来を見つめ、私たちのより良き人間関係に興味をお持ちだというのです。すなわち、神様は、私たちの人としての霊的成熟を、何よりも望んでおられるということです。そこに決して私たちを諦めない神様の途方もない忍耐があります。(だから私たちは、自分自身を諦めてはいけないのです!)

 

“God is more

interested in your future and your relationships than you are.”

—Billy Graham