◆”ミスター・ニューイヤー”から、あなたへ◆

私は“新年”です。

私は、「見よ。わたしは、すべてを新しくする。」

と言われたお方への、あなたの忠誠と献身を新たにするための

あなたの“チャンス”です。

(作者不詳)

 

(Ⅱコリント 5:17)

「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。」

(ローマ 12:1)

「そういうわけですから、兄弟たち。私は、神のあわれみのゆえに、あなたがたにお願いします。あなたがたのからだを、神に受け入れられる、聖い、生きた供え物としてささげなさい。それこそ、あなたがたの霊的な礼拝です。」

 

(黙示録 21:5)

「すると、御座に着いておられる方が言われた。『見よ。わたしは、すべてを新しくする。』また言われた。「書きしるせ。これらのことばは、信ずべきものであり、真実である。」

 

【解説】 これは、“新年”を擬人化して、この年をスタートした私たちへの呼びかけにしたものですね。 “主の年2018年”は、主イエス・キリスト共に歩む新たな一年、そして“チャンス”です。何をするチャンスなのかは人それぞれ。でもキリスト者にとっては、それは何にもまして、主への“忠誠と献身”を新たにするチャンスなのです。その力は私たちの内にはありません。全てを新しくしてくださるのはキリストの主権のみ業。私たちは、この“全て”という祭壇の上に、まず私たちの“忠誠と献身”(原語では一語allegianceアリージャンス)を置かせていただきましょう。

 

“I am the new year…I am your opportunity to renew your allegiance to Him who said, ‘Behold, I make all things new.’”

~ Unknown