◆”時”を満たすもの◆

この瞬間を、

努力と、

目的と、

驚きと、

優しさと、

喜びと、

愛で満たしなさい。

 

【解説】 2017年もあと4日で終わり、新しい主の年2018年を迎えます。過ぎてしまえば、あっと言う間の一年でした。1つ年を取り、主の待つ天国が1年近くなりました。神様が、万人に平等に与えられる“時”の不思議さ、貴重さを改めて思います。2018年、ちょっと計算すると、神様は365日=8,760時間=525,600分=31,536,000秒の“時”を与えてくださいます。そして私たちは、その一秒一秒を、何かで満たしていくのです。でも、意識していなければ、その“時”はどんどん“空っぽ”のまま過ぎていきます。今日の短い言葉は、「時を満たす」ということの大切さに、気づかせてくれました。そして、この勧めをじっくりと心に反芻して、この6つのもので満たしていきたいと心から願いました。一日一日、一年また一年、このような“み霊の実”で満たしていったら、たとえ少しずつでも、私のうちに、”キリストのかたち”が成っていくのではないでしょうか。あなたはいかがですか?

 

ღϠ₡ღ¸.✻´´¯`✻.¸.Ϡ₡ღ.¸.✻´´¯`✻.¸¸.Ϡ₡ღ.¸.✻´´¯`.¸.✻

"Fill this moment with effort and purpose, with

wonder, kindness, joy and love."