◆人生を変える魔法の一語◆

私はいつでもこう感じてたんです――

「私はそれを手にできない」

「私には夢をかなえることは決してない」

「物事は決して変わらず、

私のやることは、ほんの小さな変化さえ、もたらすことはない」って。

 

私は今、神様から届けられた、この小さな一語を感謝しています。

「まだ――」。

 

~クリスティン・グレインジャー~

 

解説】 人生は、神様の視点からのパラダイムシフト(発想の転換)で、大きく変わるんですね。そう、確かに周りは何も変わってないのですが、あなた自身が変わることによって――。それは、“否定”思考(できない)を“未然”思考(今はまだだが、できる)に変えることです。別の言い方をすれば、“永遠の今”に在って、良きことは全てご計画のとおりにり成っている神様の視点から、自分の周りを見るのです。すると、有限の“時”の中にある私たちには、「起こっていない」、「得ていない」、「変わっていない」と思える物事も、それは“まだ”その時が来ていないだけのことで、神様に在っては、もうすでに「起こっている」、「得ている」、「変わっている」ことだということが分かります。すると、私たちの生き方は、全てが肯定的、積極的、世の人が見たらおめでたいほど楽天的に変わっていきます。「私は“まだ”手にしていない。でもそれは必ず手に入る」「私の夢は“まだ”かなっていない。でもそれは必ずかなう」「物事は“まだ”変わってない。でもそれは、やがて少しずつ変わり始め、ついにはきっと大きな変化が起きる」。――そう、私たちの生き方を大きく変えてくれる神様からのマジックワード、それは「まだ」の一語(原文ではnot yetの二語)です。そしてその言葉のもとに、“得たり”と信じるのが、キリスト者の生き方なのです。