◆信仰が拒むもの◆

信仰は、

“トラブルは神のお約束よりも、はるかに大きい”と

信じることを拒否します。

 

~デイヴィッド・シルカー~

 

【解説】 サタンは、あなたの前に“問題”をまるで大風呂敷のように広げて、周りのものが全く見えないようにします。とりわけ、私たちの神、主のお姿を見えなくしてしまうのです。そんなときは、断固として“信仰の拒否権”を発動しましょう。「下がれサタン!」です(マルコ8:31)。そして、主の確かなお約束を思い起こしましょう。

 

(イザヤ41:10)

「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。」

(マタイ 14:27)

「イエスはすぐに彼らに話しかけ、『しっかりしなさい。わたしだ。恐れることはない』と言われた。」

 

“Faith refuses to believe that the

trouble is greater than His promises.”

—David Sliker