◆私の個人的信条◆

◆サミュエルの書斎から◆

―私の個人的信条―

 

1)      あなたが自分に対してしてほしいように、他者にも接する。

2)      決して他者を見下さず、軽々に批判しない。その人の人生の旅路を知らないから。

3)      たとえ嫌いな人であっても、他者には敬意を払う。

4)      誰かに良いことをしてあげても、見返りはいっさい期待しない。

5)      誰かに初めて会ったときは、相手の年齢、性別、社会的身分のいかんを問わず、あたかもVIP(とても重要な人物)の話を拝聴しているかのような態度で、その人に接する。

~サミュエル・C・リー~

 

【解説】 これは、一度も訪れたことのない祖国ペルシャ(現イラン)に望郷の思い募らせながら、オランダのアムステルダムに美しい韓国人の奥様と、子どもたちと共に住み、大学を創立して後進を育て、内村鑑三に私淑し、世界中に多くの友人を持ち、FB上でも、絶えず私たちに「キリストに帰れ」という大切なメッセージと、美しい詩を発信されているペンテコステ派の牧師、敬愛するサミュエル・リー先生のモットーです(一文としては少々長めですが、その多彩なご経歴を、一言でまとめればおおむねこうなります!)。

第1の信条は、まさにキリストの説かれたマタイ7:12の黄金律ですね。これほどの影響力を持ち、大きな主の働きをなさりながら、この5つの信条の底を流れる徹底した“へりくだり”の精神はどうでしょう。いえ、だからこそ、このように神に用いられているのですね。まさにピリピ2:3-11の、キリストの謙卑のうちに生きておられるようです。彼は紛れもなく、神様が現代に送られた、優れた“サーバント・リーダー”の一人です。この信条は、私たちも自分のものとしたいですね。

ではついでですので、その彼がどのようにしてキリストに出会ったかも、下にご紹介しておきますね。

 

My Personal Life Principles :

1) Treat others as you like others to treat you.

2) Never look down on others and judge them not so easily. You don't know their life's journey.

3) Respect others even when you dislike them.

4) When you do good to someone, do not expect anything in return.

5) When you meet someone for the first time,--regardless age, gender, social status-- treat that person as if you are listening to a very important person.

Samuel Lee

 

◆イエス様、ありがとう (2017.8.25)◆

24年前のこの日、新婚旅行で宿泊したスペインのコスタブラヴァの小さなホテルの一室で、私の人生で初めて、真夜中に、主イエス・キリストが私のもとを訪れてくださいました。姿は見えませんでしたが、確かに聴こえるみ声で、彼はこう言われたのです。「私はあなたの心のドアの後ろに立ち、ドアを開け、中に入り、あなたと食事をします。」 (訳注: 黙示録3:20) 主はこの言葉を2度繰り返しました。その夜、私は主イエス・キリストに心を開き、

新生したクリスチャンになりました。数年後、私は、「打ち倒したい」と思っていた教会の牧師になったのです! 今日、私は多くの国々で説教し、多くの国々でJCF(Jesus Christ Foundation) 教会が設立されました。ファウンデーション(“礎石”)大学は、多くの都市で活動しています。――全て、ただイエス・キリストのゆえです。私の人生に起こった大いなる出来事は、イエス様が私の人生の中に入ってくださったからです。イエス様、あなたの貧しいしもべであるこの者をお用いくださって、ありがとうございます。

 

THANK YOU JESUS

24 years ago, on this day, on my honeymoon, in a little hotel room in Costa Brava Spain-- for the first time in my life, the Lord Jesus Christ visited me in the middle of night. Even though I could not see him but could hear him audibly he told me: "I stand behind the door of your heart, open the door and I will come in and eat and drink with you".... he repeated twice this sentence and in that night I opened my heart to the Lord Jesus Christ and became a born again Christian, few years later I became the pastor of the church I wanted to destroy! Today I have preached in many nations and JCF churches are established in many nations, Foundation University active in many cities--- simply because of Jesus Christ. The greatest happening in my life is because Jesus came to my life. Thank you Jesus for using this humble servant of yours.