◆現代っ子のケセラセラ◆

気づいたんだ、私。

誰かに自分を愛させることはできない。

できるのは、自分が愛される人間になることだって。

あとは相手次第だね。

もう一つあった。

どんなに自分が心遣いしても、

それに気づいてくれない人もいるんだってこと。

でも、それで世界が終わるわけじゃないよ。

 

【解説】はい、大切なのは、相手の態度じゃなくて、自分は相手に対してどう関わっているかということ。その人に、どれだけ心を開いて、どれだけ関心を持って、どれだけ愛されようと努力しているかということ。こちらがそういう自分をしっかり持っていれば、相手の言葉や態度にいちいち心を乱されない。あとはケセラセラ、なるようになるだけ!

 

I’ve learned that you cannot make someone love you. All you can do is be someone who can be loved. The rest is up to them.

I’ve learned that no matter how much I care, some people just don’t care back. And It’s not the end of the worl.