◆せっかちな祈りは禁物です!◆

時として、私たちの祈りはあまりにせっかちなので、

神様がドアを開いてくださる前に、

最後の「アーメン」を言ってしまいます。

そして、私たちの服従は、あまりに不徹底なので、

神様がお命じになる前に、逃げ去ってしまうのです。

(クリムズン・ウー)

 

(上記へのコメント)

その点で、私たちは罪を犯してますね。神様の愛すべき優しさと忍耐に感謝します。私たちの父なる神様は、私たちに必要なものを、求める先にご存じだということを、思い出すことができますように。でも神様は、神の子どもたちである私たちの祈りを聞くことと、私たちと交わりを持つことを望んでいらっしゃいます。ですから、私たちが祈りの中で神様のもとに行くときには、私たちは急(せ)いてはなりません。このお方に聴くための時間を取り、そのお声を待たなくてはなりません。(マデレン・ワー)

 

【解説】はい、ウーさんの言葉のユーモアと痛烈な皮肉、分かりましたか? 苦笑しながらも、自らの祈りを真面目にチェックしましょうね。

 

Sometimes, our prayer is so hurried that we say amen even before God opens the door, and our obedience is so incomplete that we rn away even before God commands.

-Crimson Woo-

 

We are guilty of that sometimes. Thank God for His loving kindness and patience. May we be reminded that our Father knows our needs even before we ask. But he longs to hear and have fellowship with His children. Therefore, when we come to Him in prayer, we must not rush, but take time to hear from Him and wait upon Him.

-Madeleine Wah-